dChan


768 : 名無し編集部員 [sage] : 2008/09/17 (火) 01:39:55 ID: P6I0oQ/q
まあ、本当に疑わしいならいいのよ。ごめんなさいって、そういう外観を作ったあなたも悪いって法理で。

でも今回(あんず)は明らかに縁日の認定基準が狂ってるせいで本来疑わしいと言えない女神を追い出した。これが問題。
どう見ても縁日の頭が悪いゆえの先走りだし、荒らし公認と言われても仕方ない。
メイとあんずは人柱にされたってことなのかねぇ。

縁日も女神追い出して満足しただろうし、そろそろあんずを18未満って認定した理由を教えて欲しいな。
「通報の通りです」とか言うのであればそんな自分の頭を使えない奴は必要ないんですよ。
今のルールは削除人の裁量に任されるシステムだから、削除人が頭を使わないのなら「削除人=荒らし」になるんだからね。このくらいはわかるでしょ?
772 : 名無し編集部員 [sage] : 2008/09/17 (火) 04:08:39 ID: P6I0oQ/q
>>771
それでもあなたが初めに思いついたわけだし、
議論のためにも教えていただきたいです。
どうせ次に18未満疑惑の女神が出てきたらそれを伝えるんでしょう?
だったらどうせそのときに知られてしまうわけですし、今隠すことにさほど意味はないというか、不公平であるとも感じます。一人目の疑惑女神だけに。
794 : 名無し編集部員 [sage] : 2008/09/17 (火) 11:40:01 ID: P6I0oQ/q
>>774
全然「なぜなら」がつながっていませんよ。
18禁なのに実際に18未満が入って来てる(らしい)ことが問題なんでしょう?
まったくもって「実は未成年です。ごめんなさいでした。もう来ません」が言えない状況ではありません。
「18歳未満入場禁止」←これにまったくもって強制力がないから18未満疑惑が問題になってるのに、
原則18歳未満入場禁止だから本当のことが言えないなんて論理はおかしいです。

とはいえ、安全な方法で身の潔白を証明する方法を考えるのが前向きであるということには一応賛成します。
そんな方法があればですけどね(煽りや皮肉じゃないですよ、現実問題として)
ありもしない方法を探して問題をうやむやにされながらこのまま魔女裁判が続くのもアホらしいですし、
議論の叩き台という理由も含めて、経験豊富な運営ボランティアの方から潔白を証明する方法の草案を出していただくわけにはいきませんか?
まさか「今から考えます」なんてわけじゃないしょう?おそらく何か案があるからこそ前向きな議論をしようとおっしゃっているんだと思いますし。
797 : 名無し編集部員 [sage] : 2008/09/17 (火) 11:45:20 ID: P6I0oQ/q
>>787
実現させるのが難しいのですか…。それじゃああまり意味がありませんね…。
今の所通報する人は女神の潔白が知りたいのではなく女神を潰したいという人が多いようなので、
多大な手間がかかるようでは結局荒らしの目的を達してしまう可能性が高いですから…。

認定後の対処が難しいなら、やっぱり認定時の基準をしっかりと決めるべきではないでしょうか?
それが最も前向きな議論かと思います。このままだと制服を着た女神は全部吹き飛びますよ。