dChan


449 : 名無し編集部員 [sage] : 2014/02/20 (水) 06:21:51 ID: XeF/cPGL
Jimさんへ

pinkユーザーとして、私が遭遇したアフィ問題は以下の2点です。
日本語でごめんね。

・自分の体験などを書きこむ目的のスレをアフィがレス転載してしまう。
ユーザーは極めて個人的な体験を匿名で書き込みたいと思っているが、転載はされたくないと思う人が多い。
ユーザーが話し合って、スレのルールとして転載禁止を新たに決定しても、彼らは無視して転載してしまう。
ブログに転載記事の削除を求めても無視される。
この繰り返しで、住人がスレから離れてしまう。

・アニメ・漫画カテゴリのスレでは、コラといわれるコラージュ画像が住人によって作られることが多い。
これはファンの好意や副産物であって、著作権を侵害するつもりはない。
そのため、画像のアフィリエイトブログへの転載を嫌がるユーザーが多い。
コラージュの転載を禁止しても、アフィブログは無視してしまう。
そのためコラージュ作成者が画像に「転載禁止」を加え、なるべく転載されないようにしている。
456 : 名無し編集部員 [sage] : 2014/02/20 (水) 06:24:27 ID: XeF/cPGL
>>452
すまん。忘れないうちに書いておこうかと思った
ふさわしい話題になったら、上のレスも振っておいてくれるとたすかる