dChan


352 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/04/16 (水) 04:36:45 ID: 9+3HmyHo
EROさんがする事の基本は報告とその後の対処についての対応を考えることでしょ?
それ以外のことにまで何でもかんでも首を突っ込むのは他の人のやる気を失わせるだけなのに気がついているかな。
復帰についても黙っていれば復帰できる人が気がついたときに、その人の判断で気が向いたらしてくれるかもしれない。
でも催促やまとめで促すと「お前に言われたからやるみたいじゃねーか、俺は人の指図じゃなくて俺の判断で動いてるんだよ」
というような表には出てこないけれど心の中で感情的な反発を感じる人もいるかもしれないって事は覚えておいたほうがいいよ。
だから他人がしてくれているものはしてくれている人に任せておけばいいし、児童ポルノに関して判断する人を誰にするか決める
なんて事はする必要がなく、今実際に動いている人の判断に任せておけばいいんです。
それぞれの人がそれぞれの判断で自主的にお手伝いをしているのだから。
他人の自主的な動きを一人で仕切らない事。一人一人が各自の判断で動いているものを全部一人でまとめあげているかのような態度を取らない事。
誰もあなたの指示で動いているわけじゃないんだから反感をかうだけです。

もう一度書きますが、PINKにはしなければいけないものなどありません。
「○○をしなきゃいけない」「PINKを守る」「PINKがあぶない」というのは一歩間違えれば電波です。
ただ、「自分が楽しい場所の環境を良くしたい」というのが、
全ての参加者の根底にあると信じたいし、それこそが本当の心得だと思います。
#一部改変引用 元〜削除忍★『削除ガイドラインに書かれていない、2chの削除について。』
355 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/04/16 (水) 06:19:14 ID: 9+3HmyHo
読んでくれて何か思うところがあったら心の中にしまっておいてくれればいいさ。
別にレスなんかいらんよ。
そんなことよりたまにはPINKの事なんかほっといてのんびりとされたらどう?
外はいい天気だよ。

「山道を歩きながら考えた。智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地をとおせば窮屈だ。兎角にこの世は住み難い」
夏目漱石の「草枕」冒頭より