dChan


793 : 名無し編集部員 : 2009/11/26 (水) 05:09:06 ID: KsqDXjq1
都内のオタク街が終わる…
このまま行けば、埼玉への移転が免れない。

遂に東京都は千葉と奈良の健全育成条例の一部を、都の育成条例に加筆するようだ。
そしたら、秋葉原や中野、池袋、立川、有明の命は無い。

24日に行われた東京都庁で開かれた東京都青少年問題協議会拡大専門部会で行ってきた方からこんな話が出てる様です。
(議事録等は近いうちに掲載されると思うので)

-----------------------------------------------------------------
1 青少年の携帯電話のフィルタリングの義務化
2 フィルタリング解除した保護者への処罰・指導
3 児童ポルノ単純所持規制の国への上申
4 児童ポルノに該当しうる漫画・アニメ・ゲーム等について追放・根絶の機運を醸成すべき

1 2に関しては特に説明は要らないように思うので省略。
3は条例で単純所持を規定するのは、色々と無理があるので国に単純所持を規制するよう東京都として請願すると言った内容。
4東京都としてそのような物は認めない姿勢を断固として打ち出す。
いきなり規制するのは色々難しいので、当面は自主規制団体に表示図書とすることを働きかける