dChan


505 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/05/25 (日) 15:00:20 ID: iWCrTDo9
>>502
そーなんだよな
だからそこをやらないとなると選択肢は狭められて来る
頼みの綱のお姉さんはゴニョゴニョで振られたしな。
後は誰におながいしますか、削除と規制からやってくのか
んー、頭痛いw
519 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/05/25 (日) 17:07:33 ID: iWCrTDo9
>>517
児ポ定義は必要ない気がするんだけど。
「PINKちゃんねるが児童ポルノと判断した投稿は削除されます。場合によっては投稿者のアクセス規制がされる場合がありますのでご注意下さい」云々
みたいなのだけで十分かと。
混乱はどうしたってするけど、将来含めてこのくらいをトップやローカルルールに全板入れるのは大丈夫じゃないかな?

>>518
まあ、削除だからね。
確かに表現形態としての文章等で削除は誰にでも目に入るし、精査は必要だろうけど、URLはあくまでも文字列だからね。
単なるうpでも文字列だし自己責任と謳うなら、文字列だから削除されるのもある程度覚悟はした方がいいかと。
警察からの問い合わせには「全部見ないで消してますから、こちらには分かりません」と言っておけば、単純に削除したから、されたから逮捕はないかなと思うけどどうだろ。
それよりはPINKとしては規制しますはきちんと基準決めておけば、問い合わせ来た時も提示しやすいんじゃないかね?