dChan


514 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/05/25 (日) 16:01:24 ID: j2xnNhnu
>>499
「児ポっぽい物をうpしたから逮捕」ってなことがないように、
「児ポっぽい物のURLを書き込んだから削除 or 規制」ってのはナシだと思う。
鑑定人が必要な曖昧なケースにおいては、削除しない方がメリットが多いんじゃないかな?
(ペドやツルペタ焼酎や特に有名な地方円光は普通に削除すればおk)

規制に関しては、削魔除が削除人案件@芋掘りスレの使い方間違えてるだけだしなぁ。。。
ありゃ、削除が追いつかない荒らしに対してのみ使うものであって、
犯罪性の高い書き込みを一発規制するためのスレじゃねーし。
本当に撲滅が重要だと思うなら、「犯罪っぽい書き込み報告スレ」とかもあるからな。

ちなみに>>216
1.広告投稿としてロック
2.ロダの管理人に連絡
3.yourfilehostなどに連絡
4.Googleに連絡

> ・削除を以前の形態に戻し、利用者には削除内容について開示しない

↑これは俺も賛成。
「見ないで削除」は結局のところ失敗ということで。
517 : 名無し編集部員 [sage] : 2009/05/25 (日) 16:25:12 ID: j2xnNhnu
>>325の意見にとても賛成。
2chのnewsのアニメ実況やnews4vipの出会い系スレなんかは、
数十人が入れ替わりでvipstopかけても撲滅できていない。
意識的にルール破ってる人とは勝負にならないから(無敵の人@ひろゆき)、
ルールを周知して知らないで破ってる人に「犯罪ですよ」「規制されますよ」と
軽く教えてあげたほうがいいと思う。

ただ、「児童ポルノ」の定義の一人歩きを防ぐ意味でもLRへの転載は反対。
GLにあるものをLRに転載しても車輪の再発明でしかないし、余計な混乱を招く。
(過激な人は児童に対する性的な話題も児ポに含まれるとか言い出しそうな予感)