dChan


86 : 名無し編集部員 : 2009/11/23 (日) 05:08:44 ID: 6I9JzzPD
Jimさんに要望があるのですが、
PINKでは、ふたば☆ちゃんねるという、2chとは別の掲示板を、アップローダー代わりに使っている人を見かけます。
もともと、ふたばは2chの避難所でしたが、2001年に独立。
しかし、独特のルールを住人が守っています。PINKや2chよりもルールを厳守します。

特定の板でしか扱わないネタが決まっている場合が多い。
これに関連して、「裏」なので全ての板でアダルトなネタを扱う事が出来るが、露骨なエロ画像スレなどは特定の板でやらないと伸びない。
1つの話題で2つ以上のスレを立てることを嫌う。(ただし画像レス機能の無い板を除く)
「wwww」や2ch発祥のAAなど、2ch独自の文化によるものを持ち込むと叩かれる。
ただしこれは2chネタを持ち込む奴に空気を読めない奴が余りにも多すぎる事から生まれた流れであり、2chに関係するネタ全てを拒絶すると言う訳ではないので注意。
「sage」はあまり使われない(スレの趣旨によっては推奨、もしくは厳守されることもある)
コテハンを名乗るとスルーされるか即糞コテ認定が降りて叩かれる。
ごく一部のコテは「クソコテ(×糞コテ)」として皆から生暖かい目で愛される存在へと昇格している(マジレス、アージュ最高、ぴるす、鍵最高などが有名)が、
基本的にコテハンは叩かれて邪魔者扱いされる存在。

などの、憲法ともいえる、暗黙のルールがあります。

これを守れない輩が半角二次元には多いです。

そんな壷(2chのこと)の民にふたばをアップローダー代わりに使ってほしくありません。

ふたばのサーバーに大きな負荷を与えるので、どうかしてください。
また、半角二次元はふたばのこのルールを手本にしてはどうですか?
89 : 名無し編集部員 : 2009/11/23 (日) 12:40:05 ID: 6I9JzzPD
もう一つ要望ですが、半角二次元板は、法律的にどうなのでしょうか?
G8では日本は児童ポルノを規制すべきだという声があがりました。

現在、すべての板で児童ポルノの検閲が行われていますが、半角二次元は児童ポルノが貼られています。
法改正により、違法化すると思われるので、もしPINK内で違法の板があった場合は、その板を閉鎖する他ありません。