dChan


314 : 名無し編集部員 [sage] : 2010/11/03 (火) 16:50:11 ID: 3lQADEhe
遅い返答および、こちらのスレッドにも書き込みをしていたせいか、管理者(jimさん)への直訴と思われてしまったようなので、こちらにもコピペを貼らして頂きます。
ご無礼を、ご了承下さい。
http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1255099919/655
>>635
私用にて長時間経過の後の遅いレスのご無礼をお許し下さい。

私の言わんとする所は、画像&動画データーのみの無断転載に関してはネットにアップすると言う性質上、避けて通れず、「自己責任」の範疇で同意です。

ただし、某無断転載サイトのログまるごと(画像&動画含む)の無断転載は、前述のように、BBSpinkを無断転載している行為となり、個人(利用者)の「自己責任」の範疇を越え、BBSpinkを悪用し、軽く扱い、冒涜していると感じています。
利用者のログはBBSpinkに帰属する。
と言うならば、某無断転載サイトへ個人ではなく、BBSpink運営管理者側から、抗議および法的処置も可能に思われるます。(正当な抗議および法的処置ができる唯一の存在では?)

過去から(現在も)画像&動画データーの無断転載は避けようのない真実でしたが、BBSpinkのログまるごと無断転載は過去の事例とは異なり、新たな行動(運営管理者側から抗議および法的処置)を起こすべきと感じます。

悪例として、同じようにログ(画像&動画データーまるごと)を利用して他サイトを立ち上げる者も更に現れる事にもなると感じます。