dChan


309 : 名無し編集部員 [sage] : 2010/11/01 (日) 18:05:11 ID: gIX0ieZu
スレ違いは承知していますが、よろしければ、こちらにもコピペを貼らして頂きます。
ご無礼をお許し下さい。

http://set.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1255099919/625
>>624
いつも、ご苦労様&お疲れ様です。
外部転載サイトの件が出ていたのでレスします。
確かに画像や動画データーは、数多の外部サイトへ無断転載される行為を止める事は出来ない事は分かります。
ただし、最近よく話題に出ている某外部転載サイトは画像データーや動画データーだけでなく女神板等のログまるごとを転載しています。
この行為は女神板のローカルルールにもある「転載禁止」に該当しませんでしょうか?
ローカルルールの「転載禁止」はBBS pinkの利用上での注意書きの意味だけなのでしょうか?

間違いでしたら申し訳ありませんが、確かログに関して書き込みしたレスは個人から離れ、BBS pinkに権利?が発生すると私は解釈しています。
私の解釈が間違いでないのならば、ログごと無断転載をくりかえしている某外部転載サイトは、BBS pinkを無断転載している事になると感じています。
このログごと無断転載行為は、画像データーや動画データーのみの外部無断転載と一緒のカテゴリーにくくってしまう事に疑問を感じます。

私の表現や文章力や知識が足らず、解釈に努力を要する事と思いますが、差し支えない範囲で構わないので回答を頂けるとさいわいです。