Anonymous ID: 82b62b July 17, 2022, 11:16 p.m. No.16755372   🗄️.is 🔗kun   >>2957

==カルトとは何ですか?==

カルトによく関連する10の警告サイン

 

https: //www.verywellmind.com/what-is-a-cult-5078234

 

カルトは、心理的操作と圧力戦略を通じてカルトメンバーを支配することを目的とする組織的なグループです。カルトは通常、社会の他のメンバーを隔離する強力なリーダーによって率いられています。

 

カルトに参加する一部の個人は、生涯のメンバーのままです。自由になり、カリスマ的なリーダーによって洗脳されたと感じたことを共有する人もいます。しかし、カルトを去り、彼らの経験が前向きだったと報告する人もいます。

 

カルトを勉強することは、いくつかの異なる理由で困難です。他人を閉鎖的な社会に入れたくないため、活発なカルトメンバーを研究することはほとんど不可能です。多くの場合、彼らは部外者を疑っています。

 

したがって、カルトは通常、元メンバーの観点から検討されます。しかし、時には、個人はカルトメンバーとしての経験について話すことに消極的です。

 

—カルトを認識する方法—

個人は、特定の宗教団体などのグループが実際にカルトであるかどうかについて意見が合わないことがあります。研究者でさえ、カルトを構成するものについて同意できないことがあります。

 

ほとんどの人は、カルトにはリーダーがいることに同意できます。そして、リーダー(またはリーダーを務める人々のグループ)は、メンバーを導くルールに責任があります。

 

カルト教育研究所によると、グループがカルトであるかどうかを検討する際に注意すべき特定の警告サインがあります。カルトの特徴

 

  1. 説明責任のない絶対的な権威主義

  2. 批判や質問に対する寛容さゼロ

  3. 予算に関する有意義な財務開示の欠如

  4. しばしば邪悪な陰謀や迫害を伴う外の世界に対する不合理な恐怖

  5. 元フォロワーが去るのは常に間違っており、他の誰かが去る正当な理由は決してないという信念

  6. 会員の虐待

  7. リーダーまたはグループの虐待を記録する記録、書籍、記事、またはプログラム

  8. フォロワーは「十分に良い」ことができないと感じている

  9. リーダーは常に正しいという信念

  10. リーダーが「真実」を知るか、検証を与える排他的な手段であるという信念

 

カルトは、通常、メンバーをグループに依存し、従順にするために欺瞞的で権威主義的な慣行に依存しているため、危険です。カルトはしばしばメンバーを他の形態の社会的および財政的支援から切り離し、グループのメンバーに身体的および心理的リスクをもたらします。

 

—人々がカルトに参加する理由—

外部の人にとっては、なぜ誰もがカルトに参加するのかを理解するのは難しいかもしれません。研究者たちは、個人が参加する理由はいくつかあることを発見しました。

 

彼らはカルトに加わることを知らない

ほとんどの個人は、参加しているグループがカルトと見なされていることを認識していません。カルトと見なされるグループに惹かれる個人は、不安や薬物乱用の問題など、参加する可能性を高める特定の脆弱性を持っている可能性があります。

 

彼らは未解決の不安を持っています

別の研究では、多くのカルトメンバーがカルトに参加する前に愛着の不安を経験することがわかりました。彼らの不安は、受け入れを約束するグループに彼らを駆り立てるかもしれない。

 

グループに参加すると、通常は外部の影響から距離を置きます。人々が外の世界から切り離されると、グループを離れることが難しくなります。彼らはしばしばグループにいることに依存し、グループ外の誰かの疑いを抱きます。

 

これが、カルトメンバーが「洗脳されている」と疑う理由です。そして、メンバーはグループ外の人々に迫害されているとよく言われているので、このアイデアの背後にはいくつかの科学があります。

 

彼らは参加を操作されています

個人がカルトにとどまる理由についての他の主要な理論は、ほとんどが社会学的です。カルトの指導者は、多くの場合、何らかの形でメンバーに報酬を与えることを約束します。彼らはカルト内のランクを上げるつもりだと言うかもしれないし、彼らの特別なグループに本当に良いことが起こることを彼らに納得させるかもしれない。

 

一部の人々は、場合によっては自殺を含む不健康な決定を下すように誘い込む心理的操作戦術を受けることが多いため、「メンバー」ではなく「被害者」のようなものだと信じている人もいます。

 

カルトから抜け出すのはかなり難しいかもしれません。一部のメンバーは外の世界と接触していないので、助けを得ることはほとんど不可能です。他の人は、新しい場所を見つけるための財源を持っていません。

 

なぜ統一協会などのカルトが広まってしまうのかという問いに対する一つの参考情報として