dChan


76 : フェルム ◆P2CH/FDim. : 2009/07/10 (木) 00:19:51 ID: vwf7Phzn0
大騒ぎするほどのことだ。
「なぜ、BBSPINKと2ちゃんねるの削除システムが分裂したのか?」
これについては、今まで ひろゆき や FOX の見解ばかり聞かされていた。
あとは、 79さん の見解も。結論として、 悪者はJimだ ということだ。

しかし、悪者とされるJim本人からは大した情報を得られていない。
悪者のJimの視点で、「3年前に一体何が起こったのか?」「何故、こんなことになったのか」
を語ってもらうのは、俺たちにとって大いに興味のあるところだ。

>>75
どうやれば良いかって?
方法は色々ある。自分でもっと考えろ。

一つの方法に、>>74で書いた通り、
http://sakura02.bbspink.com/test/read.cgi/housekeeping/1156313163/等で
蔓延しきったJimサイドへのダーティなイメージの払拭を目指すこと。
そのためには79さんがやっていた通り、あらゆるBBSPINKやJimへの罵詈雑言を
受け止めて、逃げずにきちんと答えること。

もう一つの方法に、Jim以外のクリーンなイメージの人間をBBSPINKの前面に立たせること。
この場合、Jimは悪者のままでも大丈夫だろう。

さらに一つの方法に、BBSPINKを一旦閉鎖し、良いイメージも悪いイメージも全てリセットしてしまうこと。

最後に、このまま放置しておいて、成り行きにまかせること。